古内ぶろぐ

プチリフォーム

雨樋の修繕で生まれた縁!保護猫の里親さんとの感動の再会

2年ぶりの再会は、雨樋の修繕という、一通のLINEから始まりました。

かつて我が家に保護猫を譲ってくださった、お優しい里親さんから、突然のLINE。
内容は、
 「雨樋が詰まってしまって困っているのだけれど、見てくれる?」
そう、ソラ・マメ元気に過ごしているだろうか?って思ってくれてるかな〜と頭をよぎりました。

来た当時はこんなに小さかったです

 

現場に到着すると、そこには変わりなく優しい笑顔の里親さんが。そして、初めてお会いした息子さん。3代目の塗装業を営んでいるとのこと。
対応は3代目の息子様がして下さいました

 「この雨樋、ずいぶん前から水が流れなくてね。私も色々やってみようかと思ったけど、危なすぎて

早速、雨樋を調査してみると、土が詰まっているだけでなく、なんと洗濯バサミまで!一体どうやって入ったのか、風で飛んできたか、カラスが持ってきたか?
 「これはすぐに直りますよ!」 そう告げ、道具を手に取り作業開始。 予想以上にスムーズに作業は進み、あっという間に雨樋は復活。
「本当に助かりました!ありがとうございます。」 里親さんの安堵の表情を見て、私もホッとしました。

作業を終え、保護猫のお話を少しできました
ソラ・マメのおかげで家族みんな毎日癒されてる、最近は遊んできれる時間も少なく寝てばかり・・・

私の子供達の話になり、実は、我が家の長男も大工の専門学校に通っています。 いつか、息子にも私のように誰かの役に立てる人間になってほしい。

そんなことを考えながら、里親さんとの再会は、私にとって忘れられない一日となりました。

今回の出来事をきっかけに、改めて「縁」の大切さを感じました。
保護猫との出会い、そして里親さんとの再会。

これらのつながりは、決して偶然ではないのかもしれません。

これからも、この縁を大切に、そして誰かの役に立てるよう、精進していきたいと思います。


最近のソラ(男の子)とマメ(女の子)です(一番右の写真)

仕事の写真忘れちゃいました(T ^ T)

 

#保護猫#里親#雨樋の修繕#職人#家族の絆#縁#保護猫に興味がある人#江戸川区工務店#地域密着#匠の技#断熱改修#耐震改修#注文住宅#リフォーム

古内工務店東京都江戸川区篠崎町4丁目17番15

会社概要・アクセス

0336783290

8:00~18:00 休業:日・祝

メールはこちら